2019年07月15日

お肉をお裾分け

Facebook(SPI)で「はい!」してゲットした鶏むね肉12キロ、スジ肉9キロ。
生徒さん達とシェアしました。
むね肉の半分はアノーバで鶏ハムに
スジ肉は脂を取って圧力鍋で一度ゆでて冷凍。もちろん茹でた日は、スジ肉カレーです。
(今回は頑張って、スジ肉の脂もヘットにしましたよー) 。
お肉をお裾分け

冷凍庫がいっぱいになってきたので➰
次女さんへ#冷凍便 でお肉のお裾分け。

冷凍便を送るので、プルマンとデコ蒸しまんも作りました。
(このネコバス、可愛くない️)
このプルマンを8枚切りにしろと言う娘。
6枚切りでは、ホットサンドに出来ないらしい。上手く切れるかな〰️ 。



Posted by bokenlle at 19:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お肉をお裾分け
    コメント(0)