2017年12月06日

クソ女

下品なタイトルでごめんなさい。
この頃・・・少々自信がなくなりました・・・・
見て見ぬふりをするようになってしまいました。
ぽんねぇ♪はこれまで・・・・
友人関係でも「嫌なことは嫌」
言いたくないことは「今、言いたくないから」と断り
聞きたくない話は「その話は聞きたくない」
井戸端会議や人のうわさ話は本当に苦手。
仲良くしている友人たちにも面と向かって
「それは良くない、そういうことは言ってはいけない」と話してきた。
その代わり・・・陰では決して言わない。
陰口は言わない・・それがポリシーでした。
楽しい話や、面白い話、ためになる話は大好きです。
周りの友人たちは「今日は愚痴を聞いて」と前置きしてから話します。
そんな時は、「わかったよ」と言って真剣に聞きます。
ここがまた・・・ぽんねぇ♪の悪い癖で、聞き流しはできないのです。(笑)
なんとかしてあげたいと思ってしまうのですよ。
でも今日は陰口をタタきます。
面と向かって言えなかったから(笑)
見て見ぬふりをしたから。
ぽんねぇ♪は、温泉やサウナが好きです。
先日サウナに一人で入っていたら(この日はお客が少なかった)
50代ぐらいの人が入ってきた。
お互いに挨拶をかわし、向かい側に座った。
そのあと・・・ぽんねぇ♪を見た。何かを確認するように・・・。
そして・・・ゴロリと横に寝そべった。
サウナ内で寝そべることは禁止です。張り紙もしてあります。
あの・・・確認は何だったんだろう?
ま・・・この人なら大丈夫だろう・・・怒ったりしないだろう・・・
ぽんねぇ♪をよく知ってる人ならビビると思うけど・・・(爆笑)
イラッとしたけど、元気回復していない時期?だったので我慢した。
次に行ったとき・・・・
ぽんねぇ♪は、鏡の前で髪を乾かしていた。
毎回自分のドライヤーを持参する。
隣の人が、お店に備え付けてあるドライヤーを下に向けて使っていた。
ぽんねぇ♪は、なんか・・・嫌な予感がした。(^^;)
な・な・なんと・・・足の指をドライヤーで乾かしていた。
お店のドライヤーなので、不特定多数のお客さんが使うものだ。
イラッとした。
「なにやってんの?」と言いかけたが我慢した。
もしかして・・・幼い時から足の指はドライヤーで乾かすものだとしつけられていたかもしれない。
今はもう昔の常識は通用しないのかもしれないし、
ドライヤーというものは髪を乾かすためにだけに設置されているものではないのかもしれない。
ぽんねぇ♪だけが、公共のドライヤーは髪の毛を乾かすものですよ~と思ってるかもしれないじゃない?
自分の考えを人に押し付けるつもりはサラサラないのだけど・・
たまたま出会った気に入らない二人の女
「クソ女」と位置付けて、ストレスを解消したという無茶苦茶な話でした。
クソ女


この出来損ないの人参さん・・・



Posted by bokenlle at 15:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クソ女
    コメント(0)